現在使用中のPDA

linux zaurus sl-c3200 teminal上でvimでメモがメイン。10年使ったhp200lxの日記がすべて入っている。
hp200lxもまだ使っているが、Vzも忘れてしまったので、適当。
diary01.txtというのが1994/01/13日から書き始めている。
macfarmは1989/09/01設立。当時はマック信者。unix信者でもあった。
で現在はw-zero3[es]が白黒2台。
emobileem・one(s01sh)が1台。これは常にオンラインで、こうしてブログをメンテしている。

つぶやき:
hp200lxを買ったのがたぶん1993年の12月なのだなぁ、本体とカードでたいへんなお金を出した覚えがある。(10万円以上)亜土電子。その前はシステム手帳を10年くらいつかっていたような。
わたしのコンピュータの始めはポケコンpc-1500で、これはいつ発売か調べたら1981年なのですねー。プリンターも買って、プログラムはカセットテープにピーヒョロヒョロとセーブして使っていました。
奥さんに隠れてするには小さい道具であることは結構大切。1.高く(高価に)見えない、2.持ち歩ける、3.なんとなく仕事風。
で、今はメインがsl-c3200でこれは白いのでだれがみてもニンテンドーDSで遊んでいるようにしか見えない。はは。