アドミン権限なしでインストールできるソフト一覧

というのを探しています。


情報漏洩の関係でしょうか、パソコンの管理がだんだん厳しくなって、最近配られたパソコンでは環境変数もいじれなくなっていました。
Rubyについては、どうやらインストールできて、
http://d.hatena.ne.jp/niming538/20070422
に書いたような感じで使っています。

とりあえず、awksedgrepperlあたりを調べましょう。

検索ワード:管理者権限、アドミニストレーターインストーラー、アプリケーション、admin、administrator、ユーザ権限、ユーザー権限、super user、スーパーユーザー


書いていて思い出したこと。

1.マンガ喫茶やパソコン喫茶で勉強していたころは、置いてあるパソコンは当然管理者権限はもらえないのですが、ネットでテラタームをダウンロードし、インストールできた。テラタームで、自分が契約しているレンタルサーバーにつなぎその上で仕事(勉強)をする。これが可能かどうか? あぶなすぎる?

2.Cygwinとかはどうか。これは一度自宅でやってみよう。Cygwinがインストールできれば、その上でなんでもできてしまうのでとくに問題ない。はず。