あじさい茶屋

秋葉原ヨドバシカメラを出てきたら大雨で、なんとか濡れずにうろうろできないものかと思い歩き回ったのですが、電車のホームに入ってしまえばともかく、秋葉は地下街がないのであちこちで濡れてしまいました。
ヨドバシの7階だかのレストラン街は高いので、あじさい茶屋という駅中の立ち食いそばやでなんとかセット660円を食べました。駅中と言っても半分駅中、半分改札から外で、改札を通らずに食べられます。
パスモが使えました。


味は、小諸そばが一番おいしいと思っている人(わたし)の見解ではなかなかいけます。薄味で甘くなくてそのた香辛料も足りなくて、原価ケチってるのかもしれないけど、バランス悪くないです。めとろ庵とくらべてどぉ? と聞かれるとめとろ庵の方がいいかも知れませんが、別にあじさい茶屋でもいい。


cf.めとろ庵の記事http://d.hatena.ne.jp/niming538/20070511パスモが使える、使えない