ebookoffとbookoff online

以前、本のコンビニ受け取りについて書いたとき、
http://d.hatena.ne.jp/niming538/20070426
中古本屋のブックオフのネット版と思ったイーブックオフですが、ブッックオフのオンライン版はブックオフオンラインというのが別にあるのですね。サイトもはるかに充実している。
ただ、コンビニ受取りという観点だけから言うとアマゾンと同様、ブックオフオンラインはコンビニ受け取りはできないようです。
イーブックオフはコンビニ受け取りは有料で可能なのですが、そもそも本をちゃんと持っていない、検索がプア、等々で使えません。


コンビニ受け取りという観点だけからですと選択肢は3つで、新品本だけになります。


1.楽天ブックスファミリーマート
2.セブンアンドワイセブンイレブン
3.ニフティブック(ニューデイズ


一応、わたしの好みの順に並べましたが、コンビニ受け取りにしたい方は、たぶん自宅に届けられたくない事情がある人だと思う。となると選択肢はまず地の利というか、取りに行けるところにお店があるかどうかでしょう。