ロジクールのマウス


1年ほど前にロジクールのマウスを購入して、気に入って同じものを3つ買って、自宅と職場で使っています。


機種名は、VX Revolutionでたしか8千円くらいしたと思う。同じようなのでMX Revolutionというのがあって、VXの方はノートパソコン用と書いてある。ノート用はほかにVX Nanoとか小さい機種もあるようです。MXはスタンドに入れると充電される方式でVXは電池式。これは趣味もあるかもしれませんが、電池式でも相当持つ(1ヶ月以上?)のでわたしとしては電池式がお勧め。身の回りは少しでもすきりしていた方がいい。


付属のソフトを入れるといろいろできるのですが、それがなくても職場や出張先でUSBに受信部分を差し込むだけで、驚異的な使いやすいコードレスマウスとして機能します。コードレスは感度が悪いとか、先入観を持っている人は一度だまされたと思って買ってみていいと思う。