マグネットシート


ロッカーがたくさんある職場で、ロッカーに番号をふるよう指示を出してもだれも動きませんでした。


さて、なにがネックかな、と考えて、方法が思いつかないことに気がつきました。


白いきれいなロッカーにマジックで番号書くわけにもいかず、手もとにあるのはポストイットくらい。事務の女性のところにいくと、テプラがある。テプラのテープに磁石のもあるのですが、細くて小さい字しか書けない。


そこで、いろんなことばで検索をかけてみました。

=> ロッカー整理、ドキュメント整理、テプラ、磁石、ナンバリング、ナンバー、整理番号、マグネット、シート、100円ショップ、ダイソー


結論:オフィス・デポで、インクジェットプリンター用のマグネットシートを購入。印刷=>カット=>貼付で大成功。ポイントとしては、インクジェットでしか印刷できないので、レーザープリンターを壊さないように注意すること。
数字の大きさはできるだけ大きく、144ポイントくらい。
A4一枚から番号シートを8枚とりました。
白いロッカーに白い紙なので、はさみで適当に切って貼って大丈夫。
A4五枚で800円くらいだったと思う。
インクジェットは印刷したては濡れているので汚さないように注意。


参考:袋に書いてあったこと
世界初! PITAEMON
INK-Jet Magnet Paper
MagX manufacturer of Plastic Magnets
インクジェットプリンタ専用マグネット用紙!
カットもできるカラー対応で鮮やか!!
ぴたえもん>超薄型マグネットシート厚み0.1mm + 紙厚み0.1mm
A4 5枚入り210 x 297 x 総厚0.2mm
インクジェットプリンタで直接印刷できるマグネットシートです
自由にかとしてスチール面にそのまま貼れます
提示物作成が簡単&スマートにできます
メーカー 用紙設定 印刷モード
EPSON スーパーファイン専用紙 スーパーファインきれい
Canon 高品位専用紙 工品位品質優先
HP その他インクジェット専用紙 ベスト
株式会社マグエックス 東京都中央区日本橋1-9-13 03-3863-3171 http://www.magx.co.jp/