ruby-mswince


前のマシンWS007SHでルビーを使えるようにするために、ruby-mswinceをインストールした話を書きました。
(http://d.hatena.ne.jp/niming538/20070214)
アドエスでは現在はPocketPuTTYでサーバーにつないでからrubyを使う方針ですが、手元にもあっていいと思い、前回と同じやり方でrubyAdvanced/W-ZERO3[es]にインストールを始めました。ruby-mswinceのサイト(上記の記事参照)に行くと、windows mobile 5用とあって、アドエスwindows mobile 6に対応しているかどうかわかりませんが、これはたぶん大丈夫。rubyのバージョンが1.8.6になっていました。

あと、コンソールをDOS窓Openにするか、もっと便利なものはないかと、すこし探し中。今回はPocketConsole + cmd.exeも試してみようと思います。


追記:DOS窓Openの最新のにしました。だんぜんこっちの方がいいと思います。