カバーケース(スクリーンレザーマスク)


これは厳密にはケースではない、というかまったくケースではなく、表面に貼るだけ。というと液晶保護シートですが、液晶保護シートではなく、分類としてはケースになる、ま「スクリーンレザーマスク」で検索してくれれば画像は手に入ると思う。
使っていてとても気に入っているのでご報告。
イメージは「ふた」ですね。

ショップ名:モバイルベスト
>
> 商品:Advanced/W-ZERO3[es]スクリーンレザーマスク
> 単価:2,980円

ともかく、いつものように混んだ電車の中で、ちょっと思いついたことを手書きメモしようと思って、アドエスをポケットから取り出し、メモしていました。この一連の動作の中に、このスクリーンレザーマスクを開いて、書いて、閉じるという流れがあって、あたりまえですが開くまでは画面が見えず、閉じたら画面が見えないというか、ない。これが快感。まるでモレスキンの手帳を取り出して、メモを書いて閉じてしまう感じ。


わたしの場合、手書きメモはメッセージの添付ファイルとして書きますので、書き終わったら送信を押します。そもそも返信で画面を呼び出して、送信で終了という流れ。すると送信待ちにタンクされていて、適当な場所でまとめて実際に送信します。あとでデスクで整理。


メモ書きは書いている間もなんですが、思っている以上に考えている時間があって、ふたを閉じた状態で考えられて、一瞬で開けるのがいいのだと思う。どんどん書いている場合でもいつでも閉じて自分も外界もシャットダウンできると思うと、考えることに集中できます。うまく伝えられないけど、人ごみの中で書斎をもったような、小さいけど自由空間を得た感じがする。


ちと高いですが、お勧めだと思います。