ブログを始めたい人に


つたない経験ですがやはり書いておこうと思う。自分の意見も変わるかもしれないし。

人はどんな人でも自分の思いつきを実現したいものであり、またなにをめんどうと感じなにを喜びと感じるかは個人個人差があって、最初は簡単で安いのがいいと思って適当に選びがちですが、あとで結構苦労する。いやな思いをすることになる。簡単で安いのがいいのは確かですが、簡単で安い中でも千差万別。

[書きかけ]

ブログソフトはWordPressMovableTypeblogger等々たくさんありますが、云々。

ロリポップは止めた方がいい理由:
blogger(グーグルブログ)は止めたほうがいい理由:
いずれにせよ、この辺で始めるならすぐやめられるようにしておくこと。データがたくさんたまった後とか、居場所になってしまったあとに変更するのはたいへん。