読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

衆議院選挙後の景気


自分の魚拓です。自分がいまどのように考えているかの記録です。


民主党衆議院選挙で大勝するという。しないと思うが、現実にはするだろう。さて、株価は上がるか? 景気はよくなるか? とんでもない政権ができて、とんでもないことだとは思うが、現実には株価は上がるだろう。景気はよくなるだろう。それからどうなるかはわからないが、とりあえず、変な新しい流れになってどこかでつぶれるが、それまでの間、紆余曲折を経ながら、大赤字を出しながら、リソースの限度を探すだろう。何が限界かがわかる。制限がなにかがわかる。それを確認する時期に世界が来ているのだと思う。


追記:
選挙が終わって、株価はあまり動かないで、円高に動き始めました。なるほど、そうくるか。という感じ。80円くらいまで行くかもしれない。80円台は確実だと思う。


追記:20090928現在、株価(10500円)も円高(88円)もとりあえず予想通りで動いている。まだ状況は変わっていないので、まだこの方向だと思う。目標は11000円と80円あたり。そんなむちゃな! と思わないでもないが、少なくとも両立はしないだろうと思わないでもないが、予想の記録ですので極端な方がいいでしょう。よし、いけ!