リズムアクションゲーム

ピアノのリズム感を訓練したいと思って買った太鼓の達人(めっちゃ太鼓の達人七つの島の大冒険)ですが、ピアノそっちのけでやってたら甘口モードでクリアしてしまいました。難しい面も、何度もやっているとクリアするための目標値が下がってくるので、その間腕も上がっているのと相俟ってクリアできてしまうしくみです。


あまりクリアしたゲームはないので達成感あります。
そもそもピアノを始めたのはカンタン音楽力というソフトをやってて、こんなややこしいことをやるくらいならピアノ習いに行こう!と思ったのがきっかけです。


リズムアクションゲームやって思い出した音楽ゲームリスト(ひとつもクリアしていないです)。
パラッパラッパー
スペースチャンネル5
オトッキー


あともう一つ題名を思い出せないおもしろかったのがあったのですがなんだっけ?
思い出したら追記します。


追記:
うたうたウ〜 SEIREI-SONGS
プレイステーション