iPadでピアノ

スキャンした楽譜をKindle DXで持ち歩いている話を以前書きました。


iPadはブックリーダーとしての用途も大きいようですが、なんとなく今のところブックリーダーとかPDFリーダーとしてはキンドルの方が良さそうな感じです。なんと言っても1週間くらい電池が持ったり、目に優しかったり、いつでもアマゾンから本のサンプルを取って読んだりとかは、iPadでは無理なのではないかと思います。


iPadが手に入ったらやりたいのがピアノソフトを入れて、画面で弾くやつです。iPhoneは持っていませんが一時評判になったやつでiPadのように画面が広ければ魅力ありますよね。
調べてみたらいろいろあるようで、中身は知りませんが、名称だけだと、以下のようなのが検索されました。


FreePiano、MiniPiano、Pianist、Finger piano、PianoStudio、Virtuoso Piano、Piano Man、iPK25、Magic Piano


机の上にKindleiPadを並べてピアノを練習するのが楽しみです。


以上