ピアノレッスン

ピアノ・レッスンという映画をテレビでやっていました。
ビデオにとって、まだちゃんと見ていないのですが、なんかとんでもない映画みたいですね。
とんでもないというのはピアノにとってです。
海に捨てられたり(笑)。


ピアノ レッスンという言葉で検索したら、無論映画の話はいっぱいありましたが、


「菜々のピアノレッスン」
http://homepage1.nifty.com/studionan/


というピアノの先生が書いているサイトがみつかっておもしろいので読みふけってしまいました。


ピアノ教室のサイトやピアノを教えている人の書いた本とか、ピアノ独習中の人のサイトとかピアノへの興味を持続するためもあって、心がけて読んでいます。ピアノってすごく内面的で引きこもり的な部分と、人に聞いてもらったり、場があってのものでもあるので、外交的な部分があって、どちらかに偏ってしまうとそれなりにまとまりますが、そのあたりを揺れ動くと人間的でおもしろい記事になったりする。とても変で楽しいサイトでした。


以上