向かい風

キャスターボードできょうは5〜6キロ走ってみました。
いつもは土手を海に向って進むのですが海風が強くてつらいので、逆に陸に向って走りました。
帰りがたいへんでしたけど、行きは後ろから風が押してくれて快適でした。


自転車のように速いと風の影響は無視できません。
キャスターボードではたいしたことはないと思っていたのですが意外に影響があった。
ただ影響があると言っても普通の向かい風くらいなら進めますので大丈夫。


あと、気づいたことで少しぐらいの水溜りや路面が濡れているのは平気ですね。
これはスケボーやフリーライン、インラインスケートと違って路面をグリップしていないせいだと思います。
原理としてはやはりスケボーというより、ブランコやシーソー、フラフープなのだと思う。


以上