ピアノ日記ご無沙汰していますが、まだ続いています。
もう何曲目になるのだろう、アンナ・マグダレーナ・バッハの練習帳から
先生が選んでくれる曲を月に1曲くらいのペースで進んでいます。
正確には何曲か並行してやりますので、3曲を3ヶ月くらいのペースです。
「アンナ・マグダレーナ・バッハの練習帳」と書きましたが、
全音の楽譜の名称は
「アンナ・マグダレーナのためのクラヴィーア小曲集 (1725年版)」
です。
次のような順序でやってきました。
2, 3, 5, 8, 18, 12, 11, 24, 14, 17 完了(10曲)
7, 1, 6 今やっている(3曲)
10 次の予定(1曲)
合計14曲。すごいですねー。どれも1ページの曲とは言え、バッハですよー。
よく続けてこれたものだと思います。
ピアノを始める前は、小学校唱歌の伴奏をしたいという感じで始めたのですが、
とりあえずずいぶん違うところにいます。
まだまだ初心者です。
楽しく感じられるうちは間違ったことをしていないと思うのでこのまま行きたいと思います。