エクセルシオールにて

私のよく行くExcelsior Caffeでかかっている曲について知りたいと思いました。英語の歌でギター伴奏。
Are you a doctor?
Are you an artist?
という繰り返しが特徴的な歌です。女性が歌っています。
検索したところカナダのグループで、Sunshine Stateというグループが歌うDrug Dealer (A Love Song)という曲でした。
歌詞はとてもユーモラスでいつも夜中に忙しい彼氏がいったい何の仕事かと思ったらドラッグディーラーだったという落ちです。
あとおもしろかったのがグループの成り立ちが社会復帰(リハビリ)のために結成されたようです。


ピアノに関係ありませんでした。
あえてピアノにからめると、なんとなくフォークソング風の歌でコード進行も簡単そうなので、歌のメロディーを耳コピすれば弾けるかも、と思いました。


以上