ピアノ練習喫茶店

この喫茶店はオーナー(他)がピアノ練習をするための喫茶店です。うるさくして申し訳ありません。その分コーヒー代をお安くしてあります(つもり)。注文の際は演奏中でも気楽にお声をおかけください。


というアイデアを思いつきました。


ありそうでないところを見ると、何かボトルネックがありそう。なにより、儲からないのがいけないかもしれない。コーヒー代はタダにしてセルフサービスにしてもいいのですが、豆代くらいもらった方がおいしいコーヒー出せると思う。


路上演奏と比べていいのは、ストリートライブは観客が立って聞くので疲れる。ピアノが電子ピアノの軽いのかキーボードに限定される。音が広がって近所迷惑。下手だと迷惑。
それに対し、ピアノ練習喫茶店はお客が座ってコーヒーなどを飲める。生ピアノがおける。必要あれば電源も取れる。閉じた空間で遠慮なく弾ける。下手でもだいじょうぶ。


とメリットだらけだと思います。