パレスチナは満州

こんなことを言うと前後左右上下から叱られそうですが、パレスチナ満州だと思う。パレスチナイスラエルあのあたりはアラブ人とユダヤ人が住んでいて、国連の調停で小さい範囲でイスラエルが成立したとき、アラブの国々が成立を認めなかったので、戦争が何回かあってガザ地区ヨルダン川西岸イスラエルに占領されていまに至っている。


満州が日本の防衛線であったと同様に、イスラエルは防衛のため、と言っているのであって、あそこからパレスチナ人が出て行けと言っているわけでもないし、現にパレスチナ人の相当部分はパレスチナに住んでいて平和に暮らしている。難民の道を選んで国外に出て増えて先鋭化した人たちの問題は受け入れた国の政治状況だと思う。で当然世界は非難するわけだけど、現実にイスラエルが撤退してあそこの地区がうまく行くとはだれも思っていない。満州も世界の共産化に対する防衛のために必要だったのですが、ちょっと行き違いがあって、世界戦争になってしまったので、結局中国ともども共産化してしまいました。


どうでしょうか。

cf.http://d.hatena.ne.jp/niming538/20110417