キズパワーパッドで傷が悪化

バンドエイドのキズパワーパッドを愛用しています。
ちょっとしたひっかき傷でもこれを貼ると傷跡がのこらずきれいに治るので、人間の自然の治癒力はすごいなぁと思っていました。


その感想が変わったわけではないのですが、最近ちょっと治りが悪いなぁと思っていた傷をキズパワーパッドをそのまま貼り続けてほおっておいたら、悪化してその傷だけでなく、キズパワーパッドを貼っていたところの一部の皮膚がはがれた経験をしたので記録しておきます。
キズパワーパッドを剥がして軟膏を塗って数日していま治り中です。たぶん雑菌が入って繁殖してしまったのですね。こんなこともあるのかなと。
その傷以外の傷は大丈夫でしたので、アレルギーとかかぶれとかではないと思います。