iPadでターミナル

非力な母艦と外付けハードディスクを使っての引越しも無事に済みました。iPadが二台になって思いついたアイデア。一台をiSSH専用にする。サーバーにつなぎっぱなしにして、サーバー上のエディタを使う。サーバーがWindowsなら雰囲気はDOS窓


もう一台の方でたとえばRubyのテキストをGoodReaderで読みながら、サーバーにつないだiPadRuby1.9をインストールしたりプログラミングをする。思いついたアイデアRailsでやってみてすぐもう一台の方のサファリで確認する。


と言うような事ができます。


Dreamhostでつないでみて接続はうまく行ったので、もっと自由度の高い仮想サーバーを物色中。さくらインターネットVPS(980円)がいまのところ候補です。