入手方法

ClassPad 330 を入手する前にマニュアルなど英語ですがダウンロードして眺めることをお勧めします。英語が分からなくても画像だらけなので使い方が分かります。ClassPad の画面は広いですがいまどきとんでもない低解像度( 160 x 240 )でこれでは耐えられません、という人がいると思う。それが確認できます。あとマニュアルではわからないことに本体の大きさがあります。21 x 84 x 189.5 mm , 280 g と電卓とは思えない大きさで、電池も4本入れます。感覚としては、HP200Lx に近いかな。


マニュアルのありか。


http://support.casio.com/manualfile.php?rgn=5&cid=004002012


さて入手方法ですが、アマゾンにある各販売店は「日本には売れません」と言ってくるので、一応代理店制度をとっているようです。だからひょっとしたら次のところも日本には売れなくなってしまうかもしれませんが、とりあえず今は買えます。一週間ほどで届きます。


http://www.calculatorsource.com


カシオが早く日本で発売すればいいのにね。数学ブームの今がしゅんだと思います。