スタイルフィットのクリアホルダー

三菱UNIのスタイルフィットを愛用しています。ゲルインクの色が好きです。ホルダーは透明のクリアのが好きですがこれが3色ホルダーは出ているのに5色ホルダーにはクリアーがありません。似たようなのが無印で出てたので、ホルダーだけでも使えないかと思って買って、リフィルの長さをカットして使っているのですが、色を変えるときの戻りがひっかっかって気持ちよくありません。


ちょっと手間がかかりますが、スタイルフィットの5色ホルダーのシルバーやメタリックピンクは色が乗っているだけなのでこれを剥がせばクリアホルダーになると思ってやってみました。プラスチック用の超微粒子のサンドペーパーでこすって落とします。はじめからぜんぶ細かいサンドペーパーでは時間がかかるので、カッターでカラーを落として、むしろ傷をペーパーで滑らかにする感じかな。30分ほどかかりましたがまあまあ透明というか半透明のホルダーになりました。リフィルの色は十分見えるのでとりあえず満足です。