読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

壁一面ホワイトボード

アイデア

壁一面というか、だいたい目の高さにA1のホワイトボードを横に8枚貼り付けてたいへん便利につかっています。8畳の部屋に窓と物の置いてあるところは除いて、押入れのふすまは使っています。ふすまにはどうせ汚れてきていたので直接欧文印刷の「消せる紙」を貼ってしまいましたが、壁は和室のなんと呼ぶのかな泥壁ではなくて、じゅらく壁でしたっけ、なので、消せる紙をA1のスチレンボードに貼って、それを両面テープで壁につけています。

 

1年ほど使ってすこし汚れてきたので、100均でクリーナーを買ってきて拭いたところ真っ白になりました。まだまだ使えそうです。

 

で、今日のアイデアですが、ダイソーにB4の大きさのホワイトボードシートを売っていますので、これを適当な段ボールに貼って、両面テープで壁に敷き詰めればとても安く壁一面のホワイトボードが作れると思いました。

 

イデアは放射状に発展するので、できるだけ広くスペースをとっておくと思考が中断されなくていいと思います。

 

f:id:niming538:20140603112301j:plain f:id:niming538:20140603112248j:plain