読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NetflixはUbuntuでみれますか

結論から先に言うと見れます。毎日見ています。

 

今の環境は64bit版のUbuntu15.10。ブラウザーgoogle chromeです。

 

で、32bit版のUbuntuではたぶん見ることができません。google chromeほかのブラウザーが対応していない。

 

Netflixはとてもたくさんの映画が英語字幕付きなので、英語学習者は必須だと思います。スペースで止めて日本語字幕に切り替えたり、右左矢印ボタンで10秒くらい前後したり操作性もたいへんいいです。
画面の広いひと、二画面の人は辞書や検索画面をだしておいて、ネットでいろいろ調べながらみることもできる。最高。

 

実を言うと、いままで32bit版のUbuntuで見ていたのですが、見れなくなって、しらべたら64bit版にすれば大丈夫のようなので、余っていたマシンに64bit版のUbuntuをインストールしてみたところです。

 

追記:UbuntuAmazon Prime ビデオは見れますか。

はい、30日無料体験で、上記と同じ条件で見れています。操作性もだいたい同じです。
英語の勉強と言う意味では、Netflixの方が英語字幕で見ることができるのでいいと思います。

わたしが発見できてないだけかもしれないけれどアマゾン・プライムのビデオは英語字幕だすことができないよね。Netflixも英語字幕がないものもあるけれど、基本的にはある。

アマゾンはそもそもない。ということはいま英語でなんと言っていたか、なにをどう発音してたかが確かめようがないということです。無料体験でよかった。解約しよう。