広瀬すずが持ち上げているバーベルの重さ

広瀬すずがバーベルスクワットしている写真がかっこいいですが、これ何kgもちあげているのだろう。

 

たぶん10kgのプレート2枚と2.5kgのプレート2枚。これで25kg。それにシャフトの重さ10kgを足して、35kgではないでしょうか。

 

普通のウエイトトレーニングのプレートと比べるとだいぶ大きく見えるのですが、彼女が小さくてやせているせいでそう見えるのかもしれない。

 

しかし、大したものです。35kgの重さでちゃんとスクワットしてますよね。かっこいい。

 

大きなプレートと小さなプレートが直径がちょうど2倍になっているので、重さにすると4倍なので、可能性としては、

 

5kg x 2 + 1.25kg x 2 + 10kg = 22.5kg

10kg x 2 + 2.5kg x 2 + 10kg = 35kg

20kg x 2 + 5kg x 2 + 10kg = 60kg

 

がありえると思うけど、まあ多分35kgですね。

 

以上

 

キーワード: 筋トレ、ダンベル、ショルダースクワット、バックスクワット