かな漢字変換ユーザー辞書

ぱくくねは朴槿恵に変換してくれるけど、むんじぇいんは文在寅に変換されません。時間の問題かと思っていたけれど、今日現在まだなので陰謀の匂いがする。

 

IMEGoogleのMozcです。

 

思いついた単語で実験してみよう。

 

きむじょんうん 金正恩-- > OK

きむよんさむ 金泳三-- > OK

どくと どくど 独島 -- > ダメ

いそんげ 李成桂 -- > ダメ

いんちょん じんせん 仁川 -- > ダメ

きむじょんいる 金正日-- > OK

京畿道 きょんぎど -- > OK

朴正煕 ぱくちょんひ -- > OK

平昌 ぴょんちゃん へいしょう -- > OK

とんへ 東海 -- > ダメ

釜山 ぷさん -- > OK

ぴょんてく 平沢 -- > ダメ

広開土王 こうかいどおう  -- > OK

李舜臣 いすんしん りしゅんしん -- > OK

かんふぁど こうかとう 江華島 --> OK

 

うむ。陰謀ではないようだが、たいへん不便な状況だと思います。

ユーザー辞書を作る必要がありそうですね。