韓国はこれからどうなるか

韓国はこれからどうなるか。今の考え。

経済崩壊して左翼独裁政権が成立して、国民は一生懸命働いて良い国になる。

反日は変わらないので日本には不愉快だし危険だが、難民大量発生とか対馬に攻めてくるとかはないのでラッキーかもしれない。

つまり、北朝鮮は中国側左翼独裁国家、韓国は自由陣営側左翼独裁国家

ヨーロッパの国々が自由陣営側左翼国家で問題なく運営できているし、日本もアメリカも昔の感覚で言えば左翼国家だろう。

独裁か民主主義という観点からは、自由にものが言えるのは世界でアメリカと日本とイギリスくらいなのと、そもそも民主主義が機能している国などない。

どうでしょうか。

追記

これだけだとあとで自分で読んでなんだかわからなくなりそうなので、説明を加えておきます。

韓国の大統領は5年で次の期はないので、文在寅の次の大統領が保守になるか革新になるかですが、反日を推し進めることによって支持率を維持できるので、過去は保守も革新も政権末期は反日が政策の目玉になる。 そのような中で選ばれるので文在寅以上に反日親北の候補が出れば一気に人気をさらってしまう。
韓国民も自殺行為だとわかっていてもそうせざるを得ない心理状態になる。
特に今回の場合、人気のある文在寅が敵としているのが日本なので、親日方向にカジが切られることは考えられない。

直接投票で大統領を選び、選ばれた大統領が独裁的な権力を持つ韓国の仕組みが民主主義上たいへん危ない仕組みなのでそれを正さないと左傾化ポピュリズム化してしまい止める手立てがない。

ただ政権をとってしまえば決して無能な国民ではないので、というか優秀な人たちなので、安くなった通貨を利用して国家を立て直すと思います。
具体的には国家として正しく借金をして、必死に国民を教育、労働に駆り立てて立ち直ると思う。

北朝鮮が飢えているので経済的に失敗していると思いがちですが、実際にはそこそこ生産性を維持し、食べ、ミサイルまで飛ばしている。
韓国も同じことができないわけはないし、条件的にははるかにいい場所にいる。
過去の経済危機からの立ち直りが証明していると思います。

それでうまく行ったら、5年ごとの大統領選挙は止めて独裁国家にしてしばらく様子をみることになる。
米中対立のなかでアメリカ側についていればそこそこの支援は得られる。
サウジアラビアみたいな位置になるのかな。
独裁が安定すれば反日に血道を上げる必要はないので、対日関係も多少はよくなるけれど、主義主張が変わるわけではないのでお互い適度なおつきあいになる。