モバ絵

お絵かきソフトは機能がないのもやだけど、機能があって学習に手間がかかるのもたいへんです。幻色鉛筆2フリー版を使ってとても単純で楽しいので、1000円だか払ってプロ版にしました。その後、水彩やレイヤーのある幻彩2のフリー版をインストールして、これも楽しいのと、幻色鉛筆2をプラグインとして使えるので、よかった。その後、幻彩2をプロ版にして、その際VGA版をインストールして、楽しく使っています。
実は、しばらく前、最初に幻彩2のフリーのVGA版をインストールして歯が立たなかったのですが、幻色鉛筆2フリー版から今述べたような順序で学習とインストールを進めていくと、しばらく前歯が立たなかったソフトが実に使いやすく、よくできているのがわかって。