w-zero3[es]のレジストリいじり

w-zero3[es]レジストリをいじっていて、[miniSDカード]の名前変更とか、カメラ一発起動と停止とかやっているうちはよかったのですが、なにか動きが変になったので、レジストリのバックアップから取り込みをしようとしたらエラーで回復できなくなってしまいました。そこで、再起動とかでもダメなので、フルフォーマットをしているところです。
=>さてと、TREというレジストリエディタで、レジストリの書き出しをして、レジストリの取り込みをしたところsyntax errorとなって、むかし中国語にシステムフォントを変えたのがもとに戻ってしまった、という症状です。=>TREの取り込みのsyntax errorで検索したところ、そこそこ記事はあるけれどどこでsyntax errorになっているのかは誰もつきとめていないようです。
わたしの推定:レジストリは数値と文字列の集合のようなので、どこかに書き出し、取り込みでエラーになるような部分(たとえば、文字列の中に引用符があったり、\マークがあったりとか)があって、そこから先が書き込めなかったり、取り込めなかったりしている。
わたしの場合、SIMなしとSIMありでひとつは今フルフォーマットしたものがあるので、それぞれでTREで書き出し、取り込みをしたらどの場合でもsyntax errorになる。部分的に書き出し、取り込みを行うとエラーにならない。したがって、時間をかけてすべての部分について、書き出し、取り込みをやってみればエラー部分を探すことが可能と推定される。それはヒマなときにやるとして、いまは変更する部分だけ書き出しておいて、失敗したらその部分だけ取り込めば用が足りる。という方針でどうか。