the promise 無極 メモ

真田広之が奴隷に

我不要你了。おまえはもう要らない。うせろ

チャン・ドンゴンのスーパー奴隷が、

主人,我沒有地方去。ご主人様、わたしには行くところがありません。

これに対し、

你哪兒來就哪兒去。来たところがあるんだからそこに帰ればいいじゃないか。(日本語字幕は、故郷に帰れ!、だったかな。)

で、次のシーンでは雪の中で行き倒れている。ちょっと笑ってしまったけれど、奴隷も生きるためには奴隷でいることが大切なのだということがわかりました。<= 違うって!

      • -

真正的速度你是看不见的
就像风起云涌、日落月升
就像你不知道树叶什么时候变黄
不知道孩子什么时候长出第一颗牙
不知道你会在什么时候爱上一个人