イー・モバイル注文しました

3/31からサービスがはじまるというよくわからないのですがem oneとかをネットでemobileのサイトで注文しました。一応秋葉原ヨドバシで実物をさわったりして、あまり感心しなかったのですが、モデムがわりにもなりそうだし、ものは試しという感じ。入手したら報告しますが、3/31に手に入るかどうかはわかりませんのと、4/1稼動のプロジェクトに入っているので徹夜しているだろうなぁ。
OSがwindows mobile 5で、マイクロソフトって何考えているかわからないのですが、windows ceとかpocket pcとかみんな同じなのですが、わたしの感覚ではすさまじくいやなOSなのです。ユーザーに意地悪しているとしか思えない。これがLinuxなら最高ですが、少なくとももっと普通のOSであればと思います。
ないものねだりをしてもしょうがないので、w-zero3[es]が一応気に入っているので、たぶんそこそこ使えると思います。7万いくらでしたっけ価格もどうにかならないかと思いますが、ま、こんなものでしょうう。
入手したらやること:
1.中国語化(百度が読めるようにする)
2.DOS窓Open
3.rubyを入れる
4.パソコンからmodemとして使えるか試す。
5.あちこち移動してみて、使えるか試す。
6.うまく使えそうならばWindowsマシンを母艦として購入する。