プロテインパウダーの飲み方

粉のプロテインはシェイカーで牛乳や水とシェイクして飲むように書いてありますが、結構面倒です。
よく冗談でオブラートで包んで飲んだらどうか、と言いますが、冗談でなくやってみよう、と思い立ち、薬局(福太郎)に行きました。すると、なにか便利そうなはじめから袋状のオブラートがある。それを買ってはじめは紙に書いてあるように組み立て式のスタンドに入れて、スプーンで粉を入れていたのですが、それも面倒。わたしは粉で買ったのを大きな缶に入れているので、缶の中の粉の上で袋を持ちながらスプーンで入れてまるめて飲むことにしました。
結論:ごく少量の水で7グラムぐらいは飲み込めて、これを3回やれば通常のシェイカー、シェーカーでやる20グラムと同等。別に一度に20グラム飲みたいわけではないので、気軽に7グラムはとても便利と思います。