今回の休みでやること

1.中国語の勉強
2.スキャン(scansnap s500の活用)
3.ビデオ
4.Ruby
追記:今回の連休は途中で1度会社に出ましたが、それ以外では特に召集もかからなかったので、そこそこ時間がありました。1、2が進んだかな。中国語は夢中と言っていい。スキャナーはおもしろいです。ビデオとRubyはあまり進まなかった。ビデオはあるテーマがあって、少し研究中。言葉で言うといわゆる自分撮りです。今回の休みでやることのテーマには入っていなくかったけど、成果としていくつかあります。=>1.このはてな日記の進展、2.読書(スキャンがらみもあって進捗が大きかった)、3.下記「em oneのモデムとして利用」実験終了、4.tc4400のイニシャルポイントDVD作成終了、5.あとなにか一番大切なことを忘れています。こんなときの検索方法を考えておこう。とりあえず[書き込み中]=>[書きかけ]というフラグ。