読めない字を辞書で引く

「忒」te4、あまりにも、というような読めない字が中国語のテキストで出てきて、手元に辞書がない時、ネット上でどう調べるか。http://dictionary.kaide.net/というところに行くと、総画でも部首でも調べられます。部首でというと、部首名を中国語でしらない、と思っていましたがさすが英語サイトですので、画像で出てきます。先ほどの「忒」については最初は三画の「式」から「工」をとった部分で引いてみたところ、なかったので、次に四画の「心」のところを引いたら見つかりました。
検索のボタンを押したときにすこし動きが変で壊れているようなサイトですが、途中で出てくるブランクのウィンドウは閉じずに、再度検索ボタンを押すと検索結果が出ます。
あ、普通は紙の辞書を引きますし、Windows2000でもVistaでも手書き検索が可能ですので、そちらを使う方がお勧めです。外でネットにつないでいる場合のように、手書き検索をインストールできない環境とか、急いでいるときとかには便利です。
と、書いた後、検索エンジンで「読めない字 調べる」で調べました。いろいろ回答がありましたが、中国語も含んで部首からも調べられるところはそうはないようです。上記のサイトは日本語での読み方とか、日本字、繁体字簡体字がバリアントとしてわかることとかメリット大きいです。「貶」を引いたらOTOSHIMERUと、日本語読みもあるし、bian3とピンインも数字つきだし、贬がバリアントとして表示されている、とか最高ですね。