ラーメンで痩せる

最近、昼をラーメンにして2週間ほど経つのですが、午後が調子いいのと、なんとなく少しずつ体重が軽くなっている。ラーメンは太る食品の代表みたいに言われているので、少し考察。
なぜ昼をラーメンにしたかと言うと、白米を食べると眠くてしょうがない。スパゲッティやラーメンはどうか、と食べてみたら、眠くならない。これはいいやということで、ラーメンにしました。スパゲッティでもいいのですが、女性が多いのと、たまに高級店があって、一人でいづらかったりするので、自然にラーメンが増えました。こういう理由ですので、「サービスでごはんがつきます」というのは断っています。
だいたいラーメンだけでは大人の男のカロリー摂取量として少ないのですよね。だから体重が減ってきているのだと思う。
先日、秋葉原でインスタントラーメンを料理してくれる店があって、とてもおいしかった。ぜったい普通のそこらのラーメン屋よりおいしい。ねぎと野菜(ほうれん草など)、メンマ、チャーシューなど入れてくれます。で、これがインスタントラーメンですので、普通のそこらのラーメンよりさらに若干量が少ない。気に入ってしまいました。
同様にカレーで痩せる、というのも可能ですね。カレーライスでなく、ナンを焼いてくれる店でカレーとナンだけなら、痩せると思う。ラーメンほど安くはないけど、最近インド人が増えて、本格的にナンを焼いてくれてそこそこ安い(食べ放題900円とか)の店があるので、ねらい目です。


女性に、ラーメンでやせられるよー、という話をしたら、ラーメン屋に女は一人で入れないと言われました。秋葉原なら大丈夫だよ。リュックしょった女の子がよく立ち食いそばにもいるよ、と言ったら、秋葉原は何でもありね、という会話。


食べ残しのナンは、冷えると硬くなって、とても喰えたものではないという人もいますが、一枚食べきれず、たまに持ち帰ります。おなかのすいたときに食べるとおいしい。