自販機で2000円札のおつりが出た!


わたしは亡き小渕首相のファンで、二千円札ファンで、常に財布に数枚二千円札があります。はてなダイアリーにも何回か二千円札について書いています。


前回:http://d.hatena.ne.jp/niming538/20070911


二千円札の入手方法:http://d.hatena.ne.jp/niming538/20070808
二千円札と小渕首相の経済政策:http://d.hatena.ne.jp/niming538/20070503


さて、先日ちょっと1000円札が必要になり、地下鉄の駅で一万円札でパスモに1000円チャージしたところ、おつりが、5千円札、2千円札、千円札と3種類のお札で出てきたのでびっくり。いままで毎日使ってはいたけど一度ももらったことがなかったので、初めての経験なのと、それも券売機というみんなが日常的に使うものから出てきたので感涙!

以上