vaio pかloox uかwillcom d4か

EeePCは私も買いましたがすぐ飽きてしまった。同じような人が世の中にはたくさんいると思う。いつでもインターネットはいいのだがちゃんとしたパソコンが欲しい。ちいさいの。というわけで、sonyvaio pや富士通のfmv biblos loox uとwillcom d4の戦いになるのですが、この三つがなにがすごいと言って


1.小さい、軽い
2.画面が超精細
3.未来的


ははは。未来はどこにあるのかはわかりませんが、とりあえずLOOX U/C40Nというのを購入しました。VAIO PやWillcom D4もいいのですが買った人がみんな遅いと言っているし、LOOX U/C40NはXPで速いし、1280x800で5.6インチで、あとタブレットペンが使えるのでと○×で勝ちました。10万円くらいで購入。emobile指したら使えたし、LANの穴がないけど小さなアダプタをつければ大丈夫だし、無線LANもOkです。


しかし画面は小さい! これに耐えられるかどうかが判断のしどころですね。Windowsの拡大鏡を使ったり、画面のプロパティでタイトルバーの幅をいじったり工夫中です。ペンは便利! 画面がこのくらい小さくなるとペンなしではつらい!