Easy Piano

イージーピアノというニンテンドーDS用のソフトがあります。
日本では発売されていないのですが、CDWOW Japanに行けば買えます。

http://www.cdwow.jp/games/EASY-PIANO-INCLUDES-PIANO-CONTROLLER-Nintendo-DS/dp/pc/11145507

どんなものかというとニンテンドーDSDS Liteの手前に差し込むキーボード(1オクターブ)がついてきて、それでピアノが弾けるというものです。
曲はピアノロール式で横向きに流れてくるのをタイミングと音程を正しく弾いていくという仕組みで、クリアすると次々に曲が増えて行きます。
ま、これでは日本では売れないなと思うもののそこそこ楽しんでいます。


以前にカンタン音楽力をやったとき、画面に出てくるキーボードをペンで押して弾くのがたいへんストレスだったので、このコントローラーでカンタン音楽力ができるといいのですが、さすがソフトが違うので入れてみても反応しませんでした。


カンタン音楽力、ピアノ式コントローラ付属


というのが出たらよいと思いました。

以上