キーボードバッグ

よくギターケースを背中に背負って歩いている若者を見ますよね。あんな感じで女の子なのですが長方形の長いケースを背中に担いで電車に乗っているのを見かけました。JUNOと書いてあるからたぶんローランドのJUNO Diだと思います。長さもして61鍵くらいの感じだし。まるで巨大な剣を背中にしょって旅をしているゲームの主人公のようでかっこいい。


JUNO Diは電池でも動くシンセサイザーです。あれを担いで行って行った先にアンプがあるということでしょう。アンプがあるということは電源もあるわけだからシンセサイザー側が電池である必要はなくて、わたしのM50でもいいわけだ。ケースだけJUNOのを買おうかしらと思いました。


アンプがない場合、電源がない場合、電池で動くアンプを持って行く必要があるわけですが、mobile cubeとかでもけっこう大きいよね。キーボードとアンプとを担いだら10メートルくらい歩いて、音を上げそうです。


夜中に遊んでいるカシオの光ナビゲーションキーボードLK-207なら電池で動くしスピーカー付なのですが、若干大きいのであのケースには入らないだろうなぁ。5wなので屋外では音量足りないけど、コンクリートの部屋なら結構響くと思う。大きな単一電池を6個入れると数時間は弾けると思います。夜中に30分くらいずつ弾いていると1ヶ月持ちます。

以上