React+TypeScript: onFocus

はじめに

onFocusと言うのがあったのでサンプルを作ったのですが、onClickとかonChangeとかがあるのでonFocusの使い道が思いつかない。

input欄をクリックすると「フォーカスされました」に変わります。

実行例

See the Pen Untitled by kalz2q (@kalz2q) on CodePen.

説明

インプット欄が2つあるのでidで区別しました。idはe.target.idで取得出来ました。

if else は単純な時は波括弧が省略できるのを発見した。

placeholderとvalueは共存出来るか。やってみよう。

onFocus, onClick, onChangeのどれが優先されるか。やってみよう。