2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

暮れに風邪をひいて

1、2日目あたりはのどが痛いだけだったのでまずは医者に行ってインフルエンザかどうかの検査をしてインフルエンザではないことの確認をとってあとは会社に行ったりもしてたのですが、だんだんひどくなって熱もでることは出て37.8度までは上がったのでヤバイ…

発表会

発表会と言っても同じ先生に習っている生徒同士の演奏会で終われば飲み会なのですが、やはり緊張しますね。 終わってよかった。 2009年の4月に始めたのであと3ヶ月ちょっとで2年です。なんとなく一生の趣味を見つけたような気がする。生きがいとまではいかな…

中国語検定準1級

第72回の中国語検定の結果が送られてきました。 筆記60点、リスニング60点で落第は落第なのですが、すこし進歩していて、両方とも平均点より上。 合格点は75点です。今回平均点が低い。 ということは今回難しかったのか、受験者のレベルが下がったのか。たぶ…

で記事を書く

書きにくいけど慣れるかなぁ。豆腐で書いてアップデートというアイデアもうまくなさそう。 どうするかね。wordpressとsafariは相性が悪い。云云。 ふむ。まいいか。とりあえず書く。書かなくては始まらない。 blogpressというツールを買いました。wordpress…

NHKスペシャル「世界ゲーム革命」

テレビをつけたら携帯ゲームをしながら一輪車で通勤している人が写っていました。NHKスペシャル「世界ゲーム革命」という番組の中での話しです。 わたしの方は最近空中乗りの練習をしています。 英語だとfree mountというらしい。 いくつかやり方があって、r…