2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ASUS EeePC Linux版(英語版) 2台目注文

なかなか時間がとれなくて遊べていないASUS EeePC Linux版(英語版)ですが、いろいろ設定をいじっているので壊しそうです。新製品が出そう、出ているという話もあったり、日本用のLinux版も出るといううわさもあったりですが、今のままでいいので2台欲しいと…

TOEIC必勝法

5/25のTOEICのテストを豊洲の芝浦工業大学で受けてきました。大昔30年くらい前に860点だったのですが、今回2回目、リスニングで緊張感を保てずにすこし聞き逃しているけど、全体的には900点は固いと思う。結果報告が楽しみ。30日後に結果を送ってくるとのこ…

ひさしぶりにぶたさんの辞書としりとり

ちと会社でのやりとりに疲れ果てて、ぶたさんの辞書とたわむれてしまいました。 "お" [お] > おかあ ぶたさんの辞書にありません [お] > おっかあ "おつかあ" "あまひれ" [れ] > れれれ ぶたさんの辞書にありません [れ] > れたす "れたす" "すぽーつうえあ"…

ASUS EeePC Linux版(英語版)の日本語化成功

やっと時間がとれてeeePCでこうして日本語の記事がかけるところまでこぎつけました。途中でターミナル上のキャラクターブラウザーのW3Mなどもインストールして、ターミナル上で日本語中国語混じりの記事を表示できたりして、とてもうれしい。日本語入力はAnt…

ASUS EeePC Linux版(英語版)によるLinux入門

英語版のEeePCを入手した時点で、XWindow上のアイコン操作でインターネットにつないだり出来ます。それはそれですばらしいのですが、とりあえず、なにはなくともまずはターミナルウィンドウが必要、という観点でLinux入門。wiki.eeeuser.com search.eeeuser.…

ASUS EEE PC Linux版購入

日本ではたぶん日本語の関係でWindows版しか発売されていませんが、Linux版が欲しくてネットをうろうろしていました。秋葉原もうろうろしたけど売ってなかった。アマゾン.comにありますが、申し込んでみると「輸出できません」とかになってしまうのは、そり…