2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

かゆみ止めにお灸

いつも書いていますが、蚊に刺されたり、蕁麻疹だったり痒いところにはホットタオルがとても効きます。先日、エンボスヒーターがホットタオル、蒸しタオルがわりになることを書きましたが、近所のダイソーに行ったら、お灸を売っていました。これもホットタ…

小冊子印刷分冊のアイデア

数学やプログラミングの有名なテキストがインターネットで読むことができます。むろん本でも出ているのですが、あちらの本はたいへん高い。翻訳がでればそれでも高いけどそこそこの値段で手に入るようになります。なぜでしょう。たぶん価格と売れ行きのカー…

ウエストゴムのゆるめかたとクラッシュアイスの作り方。ホットタオルの代用。

ウエストゴムが縫い込んである服でゴムがきついときにはどうしたらよいか、と考えて糸をこまかく外して切れ目を入れるとかしかないかなぁ、とネットで検索してみたら熱いアイロンをかければいいって。やってみたら大成功です。ゴムが伸びてそのままになって…

サラダチキンの食べ方

サラダチキンはしょっぱすぎると思います。 ウエイトトレーニングを始めたので、プロテインとかサラダチキンとかでタンパク質を補給したいのですが、せっかく安くて、効率のいいサラダチキンがしょっぱくて食べられない。 で、水で洗ってみたりしたのですが…