2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Ellieで入るElm入門

はじめに Elmが0.19から0.19.1になって、以下のリンク先のElmプログラムが全滅してしまいました。 moduleの命名法が間違っているって。なるほど。 作り直しますのでしばらくお待ち下さい。 Learn Elm 0.19 through ellie-app.com and problems 簡単な課題をE…

TodoMVCをEllieでFirebaseで動かす

Elm 0.19でEvanczさんのTodoMVCを動かしてEllieに載せました ソースとデモはこちら https://ellie-app.com/6K25LFpDjFGa1 Firebaseはテストモードでauthもsecurityもしていないので、だれでも読み書きできて、誰でも見れます。 壊せます。 使ってみて下さい…

ElmでTodoアプリを作る

ElmでTodoリストを作りました。 ソースとデモはこちら。 https://ellie-app.com/6D8hKZwjy5ja1 (Qiitaに載せたのと同じものです) 簡単に解説します。 Addで追加されて、Deleteで削除します。 ということは一応CRUDが実現できているのかな。 データベースにFi…

Ubuntu 19.04とNvidiaのグラフィックボード

えっと。結論から先に言うと、ubuntu 19.04でnvidiaのグラボが使えています。 nvidiaのグラボが刺さっていると、19.04はクリーン・インストールでも、18.04や18.10からのupdateでも起動ができなくなります。 起動ができなくなってからの解決方法は、一旦電源…