2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ホワイトボードの修理にホワイトボードシート(ダイソー)

欧文印刷というところの、 消せる紙A1 という商品をつかって家中の壁をホワイトボードにして使っています。 とても便利に使っていたのですが、1年ほど経ったところでよく使う面がだんだん消えにくくなってきました。もう一度消せる紙を貼ってもいいのですが…

我々は帰ってくる

香港セントラルの占拠は片づけられてしまいましたが、そのときに We will be back というスローガンが掲げられていたというニュースをみました。 これが中国語、香港語でどうなっているのか気になったので映像をみてみました。 誓必歸來 のようです。簡体字…

グーグルアナリティクスの使い方(検索順位の見方)

備忘です。 ログインして、ブログを選ぶ。 左側のメニューから、集客 => キーワード => オーガニック検索を選ぶ。すると、自分のサイトにどのようなキーワード検索で人が来ているかがわかります。デフォルトだと10件ずつ表示されるのでめんどうくさいので、1…

倒れるだけで腹筋(自作)

後ろに倒れるだけで腹筋、という道具、ワンダーコアとか、が売れているようで、あちこちに置いてあります。 腹筋ってそもそも楽な運動なので、補助器具なんていらないと思う一方、テレビ見ながらゴロゴロするだけで腹筋になる機器があったらいいなぁ、とか、…

風で洗濯物が飛ばされる

洗濯したシャツをハンガーにかけて、物干し竿につるしておいたところ、風でとばされてしまいました。 アイデアですが、100円ショップでたばで売っている結索バンド、結束バンドが細いのに強力です。物干し竿にゆるい輪っかにしてそこにハンガーをつるしたと…