2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

W-ZERO3[es]でRuby

えっとなんでレジストリいじりをしなくてはならないハメになったかと言うと、W-ZERO3[es]でRubyを動かそうとして、動いたので環境整備に入ったところだったのです。これについても書きますので乞うご期待。動かすだけだったら簡単だよん。

w-zero3[es]のレジストリ

とりあえず昨日の記事は忘れて下さい。いろいろやって、3時間ほどW-ZERO3[es]のレジストリをTREで調べて、なんどもリセット、フルリセット、フォーマットを繰り返しながらわかったことを書きます。ひょっとしたらとても貴重かもしれない情報。 1.TREで書き…

W-ZERO3を買ったらやること

フルフォーマットしてしまったので、新品を買ったのと同じ状況です。計画的に使いやすくして行こうと思う。その前に、フルフォーマットする前にやるべきことだったことでうっかり忘れたことは1.電話帳のセーブ、2.

w-zero3[es]のレジストリいじり

w-zero3[es]のレジストリをいじっていて、[miniSDカード]の名前変更とか、カメラ一発起動と停止とかやっているうちはよかったのですが、なにか動きが変になったので、レジストリのバックアップから取り込みをしようとしたらエラーで回復できなくなってしまいま…

w-zero3[es]とザウルスの電源

A/Cアダプターと言うのでしたっけ、電源ケーブルなんですが、W-ZERO3[es]もザウルスも5V 1Aで、差込口も同じなのでアダプターの番号は違いますが、使えるし、使って2ヶ月特に問題はありません。

w-zero3でruby

http://uema2.s8.xrea.com/ruby-mswince/ よりダウンロード

w-zero3でコマンドライン

http://d.hatena.ne.jp/hake/20061105/p2 より 1. Microsoft Download CenterからWindows Mobile Mobile Developer Power Toysをダウンロード 2. 上記をインストールして、インストールフォルダのPPC_Command_Shell?armから cmd.exe、console.dll、shell.exe…

ユニコード

是因?鄢??改?了我 あれれ、ユニコードダメなのかしら。 是因为鄢乌龙改变了我 あれ、大丈夫のようだし。少し考える。 我一向喜爱吃油腻食物 为什么在现在却说不能

W-ZERO3[es]で無線LAN

W-ZERO3[es]に無線LANカードを挿して、自宅でLANになったのですが、思ったほど速くないので、このくらいならPHS回線だけでいいかな、と思い始めているところ。マンションなので窓際でないところで使えるのはいいけどね。 あと、SDカードにいろんなテキストデ…

国家の品格

年末の日曜日なので今年のベストセラーや今年の3冊とか特集がありますが、国家の品格という本が売れたそうで、自分も読んだのですが、ちょっとね。本はほめるだけでよくてネットでけなしても意味がないという主義ですが、この本はひどい。すぐ読み終わるから…

日記を一日にひとつなんて

日記だからそういう仕様なんだとは思うものの、なかなか変と思うが、それもまたよしということで進みましょう。たぶんいろいろ議論があってそうしたのだと思う。表題を考えるのがにがてな人というか、日記を書く人はそういうタイプだろう。表題なしにはもの…

緑色の小鳥

通勤途中の公園ですずめよりちょっとこぶりの緑色の小鳥の集団、20羽ほどをみかけました。あとで、インターネットで調べよう。 =>「めじろ」でした。かわいいね。

アルコール 深酒 甘いもの

今日の新聞だったかな、だれかがアルコール飲んで深酒するとやたら甘いものが欲しくなる、と書いていて、あれ自分だけじゃなかったんだ、と思い、「アルコール 深酒 甘いもの」でググってみたところ、あまりそんな記事がなかった。 あれれ? とおもったけれ…

dRuby

#!/usr/bin/env ruby # puts00.rb require 'drb/drb'class Puts def initialize(stream=$stdout) @stream = stream end def puts(str) @stream.puts(str) end enduri = ARGV.shift DRb.start_service(uri, Puts.new) puts DRb.uri sleep - とりあえずエラー。

小さい筆記具

小さい筆記具が好きで財布の中に入るボールペンとか、2センチくらいのシャープペンとか持っています。W-ZERO3[es]のカメラで撮ってアップロードしてコメントをつける、というのをやろうと思っています。乞うご期待。 追記:2007/06/17。小さい筆記具、特に小…

モバ絵

お絵かきソフトは機能がないのもやだけど、機能があって学習に手間がかかるのもたいへんです。幻色鉛筆2フリー版を使ってとても単純で楽しいので、1000円だか払ってプロ版にしました。その後、水彩やレイヤーのある幻彩2のフリー版をインストールして、これ…

ゲーム

ゼロ3でやる適当なゲームがない。というかゼロ3でゲームをやりたわけでわない。 数年ぶりにかつどんを食べた。小諸そばのかつどんで味はおいしかったのだが、あとがつらい。あ、これがかつどんだったと思い出しているところです。 思いつきですが、仕事をす…

いろんなことを思いついた

まま書いたり描いたり送ったりする。その前に書いたら送信フォルダーなり、下書きフォルダーに入れておく。このスピードで書くのは、めんどうだけど記録が残るメリットがある。 こうして遊んでいたらさっきバッテリーがなくなったが、ザウルスの電源ケーブル…

同じことをココログで

やってみたところ、記事は投稿できるのですが、絵はダメみたいなのと、写真はアルバムに行ってしまって、サムネイルが正方形なこととか、あんましうまくないです。 この辺ははてなの方がいいですね。件名なしだと、どうなるか。多分前の記事にアペンドされる…

たとえば電車のなかで

とか、みちばたで何か見つけたり。写真をとったり絵を描いたりして、日記にのせる。ということができる。 一日に何度も送れる。W-ZERO3[es] WS007SHの中をきれいにできる。 => そういう使い方をするのならクローズにした方がよくはないか? まぁね。あとで考…

わかったこと

転送とかはダメ。 とは言え、とても便利。写真もつけられる。

test3

test3

W-zero3 es からメールで

メールで日記を投稿します。 これが1通目。

モバ絵

W-ZERO3[es] WS007SHで、ソフトは幻色鉛筆2を使っています。今日はこれだけ。

えっと、はてなダイアリーでの目的

はてなでの匿名性がどのくらいあるのかわかりませんが、そこそこあることを仮定して、すこし趣味的、個人的、変なこととうとうをここに書こうかと思っています。 1.柔軟体操(真向法のまねごと)をしていたら開脚前屈で上半身が地面につくまでやわらかくな…

なるほど

あと、明日になったら過去の日記は編集できるのかしら=>心配 => あ、問題なさそ。 => 昨日の日記を書いたら、ハングした。あわてて削除。へんなことをするのが目的ではありません。 => さてと、匿名ni4ming2とは匿名のことで云々ん。 => 歡迎光臨、欢迎光临…

記事のタイトルを書くとどうなるか

の実験

はてなダイアリーではいろいろなことが表現できます

はてなダイアリーは普通のブログサービスと異なり、1日分の記事は全てまとめて編集することができます。1日に複数の記事を書きたいときは、記事の先頭に「*」+記事のタイトルを書き込んでください。このサンプルでも利用しているので、「編集」リンクを押し…

はてなダイアリーへようこそ!

これはあなた専用のブログです。早速記事を書いてみてください。記事の編集は、日付欄の横にある「編集」リンクより行うことができます。日々の出来事、本やCD、テレビ番組や出来事の感想、普段考えていることなど、内容は自由です。自分ならではのブログを…