風で洗濯物が飛ばされる

洗濯したシャツをハンガーにかけて、物干し竿につるしておいたところ、風でとばされてしまいました。

 

イデアですが、100円ショップでたばで売っている結索バンド、結束バンドが細いのに強力です。物干し竿にゆるい輪っかにしてそこにハンガーをつるしたところ、これは絶対に飛ばないと思います。

 

そう言えば香港のバリケードではプラスチックの結束バンドが大活躍していましたね。ニッパーで簡単に切れてしまうのがタマにキズですが、どんな強力な鎖をつかっても道具があれば切れてしまうので、とりあえずしっかりしばれて、人力や自然のちからでは破壊できないので強力なのだと思います。安いし。

 

キーワード: マンション、強風、洗濯もの、風飛び防止、工夫