バンドエイドの貼り方

キーワード:band-aid、キズパワーパッド、肌色バンドエイド、白いバンドエイド、プロテクターフィルム
えっと、ジョンソンアンドジョンソンが出しているバンドエイドにキズパワーパッドというシリーズがあります。とても高くて使っていない人も多いかと思いますが、まずこれがどんな優れものかというのを書きます。
お相撲さんやスポーツマンはしょっちゅう怪我をしているのに、傷跡が残りません。これは傷口を完全密閉する方法で、表皮まで回復させるからなのですが、この手法を取り入れているのがこのキズパワーパッドです。ちょっとした擦り傷でもその上にこれを張る。傷口からの体液でいったん白くなりますので、この白いのがなくなるまでがまんしてはがさずに置く。1週間くらいして、はがすとなんと傷跡ごとなくなっているというマジックのような製品です。ぜったいお勧め。
で、高い粘着力と箱には書いてあるのですが、どうしてもはじからはがれ始めてしまうことがある。ここからがアイデアですが、その上に包帯、絆創膏、テーピングなどで大きく覆ってしまい、あくまでキズパワーパッドをはがさずにおく。というのがまずは正解。そこで最近みつけた興和ヘルスケアー等が出しているプロテクターフィルムを使って、やはり大きく覆ってしまい、あくまでキズパワーパッドをはがさずに置くというのがうまく行ったのでご紹介です。これはキズパワーパッドの代わりにはなりませんが、とても薄くて自然にははがれにくく、はがすときは簡単という優れものです。透明です。