アスファルトデビュー

ずっといまも公園で練習しててジャングルジムや鉄棒があって便利だと思っていたのですが、考えてみれば下が地面でたいらではありません。いろいろ読むと平らなところ、できれば体育館がよい、と書いてありますが大人の隠れ趣味としては望むべくもありません。


週末の朝いつもの様にだれもいない公園をはしごしながら練習している途中の道で前後左右だれもいないことに気づいて、アスファルトの道路で走ってみたところ大変気分がよい。だれもいない駐車場がよいと書いてあったのはこういうことかと納得しました。


そろそろ土手を走ろうかなぁ。でも走り続けるのたいへんだよなぁ。と考慮中です。
公園だとつかまるものが多いので数十メートルごとにタッチしながらなので気が楽です。家から近いし。