なんちゃってMuni

マウンテンユニサイクルをちぢめてMuniと言います。マウンテンバイクをMTBと言います。両方とも本来山を走るものですが、MTBは前後にサスペンションがついているのが特徴的で、山に行かずに街を走り回っているのをなんちゃってMTBと呼ぶとか。


この伝で言うと、わたしのマウンテンユニはなんちゃってMuniです。山で乗る気は毛頭ない。近所の公園や土手を走り回るのが目的です。まわりに山はないし、第一山で乗ったらあぶないじゃん。とか。本末転倒かもしれません。山で乗れるくらいなので、でこぼこは平気だし、止まったりジャンプしたりがしやすいので大変気に入ってます。



http://d.hatena.ne.jp/niming538/20110917